記事一覧



食材シリーズ~まいたけ~

こにゃにゃちは。まめ博士です。

この間、いつものように窓から庭を眺めていたら、黒猫を見かけて大興奮!

ボクより少し小さいようだった。

その日はプラスティックごみの収集日で、集まったゴミ袋をしきりに嗅ぎまわっていました。

お友達になれたらいいのに。。。

そしてふと、妹ガーナのことを思い出しました。

ボクに似ているかしら?
ガーナ

幼い時に分かれたきり、会っていないのです。

元気でやっているだらうか。。。(注:現在、ガーナさんは素敵な飼い主さんと幸せに暮らしているようです。詳しくは上のリンクからガーナさんたちのブログでご確認下さい。とってもかわいくて面白いですよ)


あ、いけない。

なんだか感傷的に始めてしまいました。

秋だから、でしょうか。。。


さて今回は食材シリーズ、まいたけ、さっそくいってみましょう。

免疫機能を高める力が、キノコ類の中でもダントツ一位!

血の巡りや水分の代謝を良くする働きもあります。

また、血糖値や血圧を正常にしてくれるため、動脈硬化、高血圧、糖尿病などの生活習慣病の予防にも効果を発揮してくれそうです。

食物繊維も豊富で、便秘解消・美肌作りにもぜひ取り入れたいものです。

白菜と一緒に食べることで、しみ・そばかす・便秘が解消できるのでぜひお試しを。


ではまたね。ばいにゃら。

感傷もどこへやら。クモさんと戯れるまめ
P1000211.jpg

ご覧下さり、感謝いたしまする~


まいちゃんとまめのサロン Lalita

只今開店記念セール中!お得な価格でご奉仕しております!

お問い合わせはこちら



まめかわ!の代わりに↓ぽちよろしくお願いしますにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村

コメント

No title

ガーナ:「おにーちゃーん!アタシ元気だよー!」

こんにちは。
先日保護主Kさんにお会いする機会があって
豆太くんのことお話伺いました。
やっぱり兄妹、顔が似ていたそうですよ!
ということで私は今から、
豆太くんが全身黒くなったところを
想像してイメージしてみます( ´ ▽ ` )ノ

No title

なんとまあ(゚д゚)!
豆太くんはガーナちゃんのお兄さんだったんですね!

kgn2さんのブログは何度も拝見してますが
今まで全く気づきませんでした^^;

舞茸はショクショクの食感が好きです^^
新潟で食べた塩をパラリの天ぷらの美味しさは忘れられませんね(゚д゚)ウマー
足が速いのが難点ですが^^;

Re: No title

まめ:ガーナ、おまえの声が聞けて、にいちゃん嬉しいよ。

元気そうで安心した。

にいちゃんも元気でやってる。

遠い空の下から、おまえの幸せを毎日願っているよ。(寅さん風)


kgn2 さん

いつも見に来てくださってありがとうございます。

私もいつも楽しみにしています。

ほんの些細な一コマが、とっても面白く描写されてて、感心しています。

個人的に、フルフル震えるガーナさんがかわいくて好きです。

私も豆太が真っ黒になったところ、想像してみます。

さかと

Re:キノボリネコ さん

そうなんです。

毛色は全然ちがうけど、これでも兄妹なんです。

双方ともに、今後ともよろしくお願い致します。


舞茸、その他キノコの天ぷら、美味しいですよね。

私も断然塩かけ派です。

素材の味も引き立つし、何といっても衣のサクサク感がそのまま楽しめるし!

あ~、今すぐ食べたくなってきちゃいました(笑)。

さかと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆太

Author:豆太
はじめまして。豆太です。

茶トラのオス、1歳。

愛知県稲沢市のアーユルヴェーダサロン「Lalita ラリター」で看板猫してます。

仕事のこと、プライベートのことなど、風の吹くまま気の向くままに書いていこうと思ってます。

フリーエリア

