記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今宵は新月

こにゃにゃちは。まめ博士です。

今夜は新月ですな。


昔から、月に関する迷信というのが色々とありますが、新月に関するものだと、

・新月を指さす、あるいは、鏡やガラス越しに見ると良くないことが起こる。

・寝顔に月光が当たると悪運が舞い降りる。

・新月におじぎや敬礼をすると願いが叶う。

・新月を見ながらポケットの中の銀貨をひっくり返すとお金持ちになる。

・右肩越しに新月を見ると幸運に恵まれる。

などというのがあるようです。

ほんとかどうかは別として、面白いですニャ。


また、新月に願い事をするといいというのは、ご存知の方も多いかもしれません。

本格的にするにゃら、次のようにしてみましょう。

1.静かな部屋で白いろうそくを灯す。

2.静かに座り、願い事を具体的に心に思い描く。

3.そのままその思いを白い紙に書きだす。

4.書いた紙を折りたたみ、白い花を入れたボールの下に敷く。

5.そのボールを月光の差し込む窓辺に置く。

願いが叶うのなら、翌月にその兆しが現れるでしょう。

願い事は良いことに限ります。

他人に災いが降りかかるようなことを願うと、それは自分にもはね返ってきてしまいます。おおこわ!


願い事をしてもしなくても、静かな心で美しい夜空を眺めながら、自分の心と語り合うことで、気付かなかった自分を発見できちゃったりしますから、今宵はみなさん、楽しみましょうニャ♪


ではまたね。ばいにゃら。


ご覧下さり、感謝いたしまする~


まいちゃんとまめのサロン Lalita

只今開店記念セール中!お得な価格でご奉仕しております!

お問い合わせはこちら

9/19・20はお休み致します。ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します(店主)。


まめかわ!の代わりに↓ぽちよろしくお願いしますにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆太

Author:豆太
はじめまして。豆太です。

茶トラのオス、1歳。

愛知県稲沢市のアーユルヴェーダサロン「Lalita ラリター」で看板猫してます。

仕事のこと、プライベートのことなど、風の吹くまま気の向くままに書いていこうと思ってます。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。