記事一覧



セサミオイルについて

こにゃにゃちは。まめ博士です。

朝晩は肌寒いくらいだけど、昼間、お天気の日はまだまだ暑いですニャ。

みなさん、体調崩してませんか。

まめは元気バリバリ

調子に乗って遊びすぎて、まいちゃんによく叱られてます。


さて、今回はアーユルヴェーダマッサージで使う、セサミオイルについて、詳しくみていこうと思いまする。


うちのサロンでご用意しているオイルには、いろいろなインドハーブが加えられているのだけど、ベースになるオイルは白ごま油。

この白ごま油の効能としては、抗酸化作用、免疫力向上、体内浄化などがあります


抗酸化作用というのは、老化の原因となる酸化を防ぐ作用のこと。

肌が酸化すると、シミやくすみなどが起こります。

それを防ぐことで、肌にハリがよみがえり、キメが整い透明感アップ!

血色も良くなり、お肌も潤ってしっとりすべすべ、色白にもなれるんです。



また、内臓の免疫力を高め、体力のある疲れにくい体になります。

内臓の働きが整えば、肌荒れもしにくくなります。


さらに、マッサージすることで毛穴から血管、血液に入り込み、全身を巡った後、骨まで浸透。

体中の毒素を溶かし、翌日のお通じとなって体外へ排出されます。

身体と心は通じているもの。

身体の毒素とともに、心に溜まっていた毒素も排出されることでしょう。


まいちゃん:私も自分でセルフマッサージするんだけれど、やってる間も気持ちいいし、終わった後入浴して、お風呂から上がった時も、なんか幸せ~って感じる。

まめ:まめ、うらやましくそれを眺めてる。

まめに毛皮がなかったら、やってもらえるのに。。。

まいちゃん:まめにオイル塗ったら、大変なことになっちゃうもんね。

よしよし。かわりになでなでしてあげよう。

まめ:ゴロニャ~ン
ゴロニャ~ン




より効果的なオイルを使ったマッサージ、体験できますよ↓。

まいちゃんとまめのサロン Lalita

只今開店記念セール中!お得な価格でご奉仕しております!

お問い合わせはこちら

9/19・20はお休み致します。ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します(店主)。


ではまたね。ばいにゃら。


ご覧下さり、感謝いたしまする~




まめかわ!の代わりに↓ぽちよろしくお願いしますにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆太

Author:豆太
はじめまして。豆太です。

茶トラのオス、1歳。

愛知県稲沢市のアーユルヴェーダサロン「Lalita ラリター」で看板猫してます。

仕事のこと、プライベートのことなど、風の吹くまま気の向くままに書いていこうと思ってます。

フリーエリア

