記事一覧



お白湯でデトックス

こにゃにゃちは。まめ博士です。

今晩は満月ですニャ。

これから新月に向けて、デトックスに最適な時期になりますので、今回はお白湯によるデトックス方法をお教えしちゃいましょう。


1.軟水のミネラルウォーターなどを(できれば)土鍋か鉄瓶で沸かします。

2.沸騰した後、5~10分沸かし続けてから火を止めます。

3.コップ一杯程度を、80度くらいになったら、ふうふう冷ましながらすすります。

・残った分は魔法瓶などに入れておきましょう。

・お茶やジュースなどの代わりに、一日に1リットル以上を目安に飲んでください。

・沸かし直しはしないようにしましょう。

・朝一番は、ひとつまみのお塩を入れて飲むと、さらに浄化が進むでしょう。


これだけで、

消化や代謝の力が強まる→食欲が増加する、体温が上がる、免疫力も上がる

カパが減る→だるさや億劫な気分がおさまり、やる気や元気が出てくる

体内に溜まっていた毒素(アーマ)が出る→、お通じが良くなる、むくみや脂肪が減る、血行が良くなる

などの変化が出てくるはず。


まめはご存じのとおり猫舌なので飲めませんが、まいちゃんはほとんどお白湯ばかり飲んでるよ。

慣れてくると、美味しく感じるようになるんだって。

それに、お白湯を飲むようになってから、お通じが当たり前に毎日来るようになったって喜んでたニャ。

みなさんもぜひお試し下さいませませ。


満月のヨガのポーズ(オリジナル)
P1000113.jpg

ではまたね。ばいにゃら。


ご覧下さり、感謝いたしまする~


まいちゃんとまめのサロン Lalita

9/19・20はお休み致します。ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します(店主)。


「まめかわ!」の代わりに↓ぽち、よろしくお願いしますニャ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆太

Author:豆太
はじめまして。豆太です。

茶トラのオス、1歳。

愛知県稲沢市のアーユルヴェーダサロン「Lalita ラリター」で看板猫してます。

仕事のこと、プライベートのことなど、風の吹くまま気の向くままに書いていこうと思ってます。

フリーエリア

