記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆太の秘密

こにゃにゃちは。まめです。

今日はぼくの名前についての秘話(?)をお話しちゃおうかな。


豆太という名、実は、僕に出会う半年も前から、まいちゃんが決めていたものなのです。

どういう過程で決まったかというと、

日本猫なんだから、和風がいいな。
       ↓
オスでもメスでも使えるのがいいな。
       ↓
芸者なんかが「ぽん太」なんて「太」の付くかわいい源氏名使ってるけど、あんな感じがいいかも。
       ↓
「豆太」がいいかも。呼びやすいし、かわいいし。仔猫だろうし。

ってな感じで決まったそうです。


でも、「まめた」って呼ばれるのは叱られる時だけかも。

普段は「まみこ~」「まみぃ」「まめにゃん」「にゃんまめ(にゃんまげみたい)」「ぶひこ~(嬉しい時、のどをゴロゴロ鳴らすというより、ブヒブヒ言うから)」「まめすけ」などなど。

どれが本名かわかんなくなるくらい、気分によっていろんな呼び方されるんだよね。


偶然なんだけど、ぼく、大豆製品が好きニャの。

豆乳とかお揚げさんとか。

ここだけの話、一度、おからのトイレ砂に変えてもらった時、あんまり美味しそうな匂いだったんで、つい食べちゃったの。もち、新品の状態でね。

まいちゃんに叱られても止められず、すぐに以前使ってたヒノキのに戻されました。とほほ。


ではまたね。ばいにゃら。


今日は「おまめ」なぼく
P1000122.jpg



ご覧下さり、感謝いたしまする~


まいちゃんとまめのサロン Lalita

9/19・20はお休み致します。ご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します(店主)。


「まめかわ!」の代わりに↓ぽち、よろしくお願いしますニャ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豆太

Author:豆太
はじめまして。豆太です。

茶トラのオス、1歳。

愛知県稲沢市のアーユルヴェーダサロン「Lalita ラリター」で看板猫してます。

仕事のこと、プライベートのことなど、風の吹くまま気の向くままに書いていこうと思ってます。

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。